最近、ロビンチョッパーとの生活が戻ってきました。

子供たちが成長して、それぞれのベッドで寝るようになったり
昼間は学校に行くので、ゆっくりお散歩ができたりと
ロビンチョッパーと一緒にいる時間が長くなりました。

ロビンは今年の夏で12歳、チョッパーは11歳です。
あとどのぐらい一緒にいられるのだろう?そんなことを考える歳になりました。

こんな記事がありますね。

・ピンシャーの平均的な寿命は12歳~14歳といわれています。人間の年齢に換算すると64歳~72歳くらいというところだそうです。
http://pet-seikatsu.jp/articles/58704



平均寿命に突入です。

だけど

あんまり老犬に見えないんですけど。

01


ロビンは目が少し濁ってきたかな。
チョッパーなんて赤ちゃんですか?とか聞かれることあるし。
老犬を自覚してるのかな。

02


まだまだ老犬ブログにはならなそうです。(´∀`)